思いをかたちにしていく

 皆さん、こんにちは!スタッフの本山です。早いもので、6月も終わりに近づいてきました。4月の時点では、今頃オープンしている予定だったのですが・・なかなか、現実は厳しいなと思う日々です。はっきりとしたオープン日を決めることができず、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。現在、お盆までのオープンを目指して準備中です。

一人一人ができることを

 さて、私たちが毎日どう過ごしているかと言うと・・・ひたすら掃除、片付け、ゴミ捨て、施設の修繕、新しくなるポイントカードやパンフレットの最終確認、新メニューの試作、などなど。相変わらず、やらなければならないことは山のようにあります。この一年別の仕事をしていたスタッフも戻って来てくれて、総力戦で作業しています。

社長は大広間のイスを補強しています。

 そんな中感じたことは、全員の力が集まるとすごいんだなってことです。それぞれが得意分野を生かして作業していて、何だかいい流れが生まれているなぁと感じています。

かわいい!何も見ずに、スラスラ描いちゃいます。

 仮眠室だった大広間奥のスペース。一度はあきらめた、キッズスペースに生まれ変わります。注文した遊具が届けば完成です。内装は私が作って、イラストが得意な紗利奈ちゃんに、かわいく飾り付けしてもらいました!紗利奈ちゃんには、館内中のポップを作り直してもらっています。

こうだったのが

こうなりました!

 冬の間は投雪機を覚え、春になったらペンキ塗りをこなす井川君は、本来は調理師です。何でもすぐに覚えてこなしてしまう、マルチな料理人です。パソコンも得意なので、閉館のアナウンスを録音して、音楽と合わせて編集してもらいました。

苦戦しています。

手作りって楽しい!

 こんな形で、分担して作業しています。だんだん本業が分からなくなってきました。そんな中で、今まで何となく見過ごしてきたけど、これってどうなんだろう。。とか、こうだったらいいよね、本当はこうしたいよねっていう話が自然と出てくるようになりました。どうすれば実現できるか。実際動くとなるととてもエネルギーがいるのですが、そこも含めて楽しい。自分たちでやりたいと思ったことですから。

 手作りで施設を作っていく今の感じは、とてもいいなと思っています。愛着がわきます。早く皆さんにお披露目したいです(*^O^*)

 

By本山

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ