箱根駅伝 新山の神は十日町の松代出身だった。

お正月の風物詩は1日のニューイヤー駅伝と2日~3日の箱根駅伝ですよね。

お客様も食い入るようにテレビを観戦していました。
今年も数々のドラマがあるのですが、当地にとっては箱根の山登りの5区
毎年ドラマが生まれている区間ですね。
この区間で新記録を出すと「山の神」認定です。
初代は今井正人君で2代目があの柏原竜二君でした。
当時の記録が1時間16分30秒くらいでした。

所が今年区間新記録が出ました。
それは城西大・山本唯翔君で1時間10分4秒と言うぶっとびの新記録です。
山本君も3年生なので、順調にいけば来年も出場する可能性が高いですね。
今年復路で城西大がシードを獲得しないと来年出場も厳しいかもしれません。

そして山本唯翔君は隣の十日町市の松代地区出身なんです。
十日町市だとトヨタ所属でオリンピックに出場した服部選手が有名ですが、今回は大学駅伝素晴らしい選手が誕生しました。
嬉しいです。

皆さんも応援してくださいね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ