• 0
  • 0
  • 0

2/16~2/18は十日町雪まつりです。

いよいよ、今週末から新潟県最大(私の見解)の雪まつり「十日町雪まつり」が開催れます。
何でまた、こんなに雪が一番深い時期にやるんでしょうね(笑)
夏には出来ませんよね(笑)

問題のお天気は開始期間中の3日間は曇りから雪って感じですかね。
余り荒れそうにないので、心配なさそうです。

2月16日から雪まつりのオープンセレモニーが行われます。
しかし、本格的に雪まつりってイベントが開催されるのが2月17日(土)からです。
13:00~ウエルカムステージが行われます。
場所は十日町高校のグランドです。

そして、雪まつりのメインイベントの一つ雪上カーニバルがあります。
開催時間は17:00~ですが、無料の一般席の開場時間が10:00~ですね。
冗談じゃない、5時間も待てないよって方は、優良のパスポートを購入すると14:00~開場で多分前の方のブロック席に案内されるのだと思います。
でも。一般席で後ろから全体の雰囲気を楽しむのもいいかもしれませんね。

今年のゲストはNGT48選抜チームが出場しますが、選抜だから48人も来ないと思いますが・・・・・

僕が知っているのは岡本知高さんとか出場するらしいです。
華やかなステージですし花火も楽しめるのでお勧めですが、駐車場の問題や会場まで歩いていく距離が若干長くて大変(笑)

2月18日(日)のメインイベントはきもの女王Contestでしょうか。
新しいきもの女王3名を決めるContestです。

僕の予想は・・・・・・
出場者を全く見ていませんのでわかりませんが・・・・
予備知識として、着物は身長が高くて首が長い女性が似合う傾向にあります。
予選出場者12名ですが番号の若い馴と後の方は身長の高い人を並べます。
ですから、1~3番と10番~12番の方は全体の中でも身長が高い方なんですね。
その分少し有利になると言えますね。
分かりませんが、どうなるでしょうね??
十日町の方も3名出場しているようですが、在住の方何人でしょうね?
この中で一人以上は選ばれるのかな?

応募で帰省地になっているので、実際に東京に住んでいても実家が十日町や新潟だとプロフィールは十日町とか新潟になっています。
最近は個人情報の関係で年齢も出ていないので、分かりませんが、その分想像が膨らみますね(笑)

こんな感じで、皆さん雪まつりを楽しんでくださいね。
きもの女王Contest見に行こうかと思いますが、写真が趣味の僕としては撮影できないので×かな(笑)

タグ:
十日町雪まつり

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ