久しぶりに、美味しく感じたラーメンを紹介します!

最近ラーメンって、気がつくと結構高いラーメンもありますよね。
例えば有名ラーメン店は1,000円を超えるラーメンも出てきました。

実は本当は僕あまりラーメンは好きじゃないですね。

昔はラーメンあまり食べられませんでした。
あの白地に赤い渦巻のナルトを見ると、気持ち悪くなった時期もありまたが、今は克服できて全く平気です。(笑)

それが、ラーメン好きな奥さんと一緒になって、食べる機会が増えたと思いますね。

昨日も夕食にラーメンを食べに行ってきました。
行ったお店は、松代のラーメン28です。
※店名が食べログの情報にリンクしています。
久しぶりにあごだしラーメン食べました。

ここのお店、味はオーソドックなんですが上品なんですよね。
塩分もお醤油も少し少なめで、優しい感じのするお店なんです。
麺も細麺で、国内産の小麦粉を使った自家製面なんだそうですが、繊細なんですね。

いつも、食べると調理人の性格が料理の味とは比例しないと感じます(笑)

目立たないけど、繊細さと真のしっかりした味で、僕は評価しています。

そんな28ラーメンのあご醤油ラーメンを久しぶりに頼んでみました。
値段はリーズナブルな7百円台???770円だったと記憶しています。

スープを飲んで、あれ?
あご出しって、有名なのは上越のあの有名店のあごすけを思い出しますが、食べる前には、濃厚なパンチのある、その味を想像していましたが、全然違う。

確かに魚介系のスープの味がしますし、28にしては濃い味でした。
でも他との最大の違いは雑味がないです。

最初食べた印象とスープの味が違う気がしました。

しかも、味は濃いのですが、あまりしょっぱく無いのです。
麺も細麺と言うほどでもなかったですね。

麺変った?って聞いたら、笑っていましたので、試しに出しているようですね。
少しずつなんか変わっているんだ。

僕は一年ぶりにあご出しラーメンを食べたので、最初の印象とまるで違っていました。

正直、久しぶりに美味と思えたラーメンを食べた気がします。
軽い感動するら覚えました。

全然有名じゃないけど、多分この一杯は十日町でも指折りの完成度の高い一杯なんだと思います。

これから内緒で密かに楽しもうと思いました。
でもブログに書いちゃダメじゃん(笑)

僕の味覚が違うのかな?
皆さんも、食べてみて感想聞かせてくれると嬉しいです。

タグ:
ラーメン28

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ