初雪の美人林や雪の棚田撮影を考えている皆様

いよいよ雪の予報が出始めました。
写真家にとっては千載一遇のチャンスと張り切っている方も多いと思います。

美人林

紅葉と雪の美人林 2013年11月12日

紅葉と雪の美人林 2013年11月12日

紅葉と初雪の美人林、狙いたい被写体ですよね。
でも今年は厳しそうです。
これが今日(12月1日)の美人林の状況です↓

DSC_1356DSC_1357

見ての通り葉っぱがほとんどなくなり、付いている葉も紅葉というよりは、枯れていると言った方が良いです。つまり、今年は紅葉と初雪は無理だと言わざるえません。
でも、初雪の美人林は非常に綺麗です。

私の経験ですと、積雪が10センチ程度がベストのようです。
となると3日の朝が一番よさそうか?

棚田

峠の棚田の夜明け

松代の星峠の棚田の夜明け

こんな感じになるには初雪+良い天気が必要なんですよね。
そうなると、今週は回復しそうもないし、厳しいかもしれません。
この写真は2000年の12月17日の写真です。

タグ:
雪の棚田撮影
雪の美人林撮影

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ