• 0
  • 0
  • 0

松代の棚田撮影、今年もいよいよスタートです。

先週も情報流しましたが、昨日見に行ってきました。

松代、峠の棚田 4月19日の状況

雪も順調に消えて、棚田の撮影できるようになりました。
手前は少し雪が残っていますが、全体的には十分に撮影できるレベルでした。
除雪はトイレまでですが、問題ないと思います。
ようやく松代の峠の撮影も始まりますね。

松代、儀明の棚田桜 4月19日の状況

そして、もう一つは儀明の棚田の桜ですが・・・・・・
間もなくだと思いますが難しですね。

これはいつも撮影している、上から見た写真です。
②と③の桜は全く咲いていませんが・・・・・
②の下の桜が満開になっています。

写真では分かりにくいですが②の桜の根元の方に白い何かが写っていますが桜です。

これは横から見た写真ですが、毎年①→③の順番で花が咲きます。

今年はまだ①の桜が咲いていません。
これから満開になるとしても1週間はかかるでしょう?
すると、5月の連休が始まった前半に撮り頃はやってくると予想しています。

まとめ

全体には撮影できる感じですが、松之山と絡めると4月の27日連休が始まった頃がピークを迎えそうです。

ナステビュウ湯の山からカメラマンプランを発売します。

当館は日帰り温泉ですが、カメラマンの方がご利用しやすいように、カメランプランを発売しました。

◇ 料金 ¥1,500

内容
〇入館料
〇お食事メニューにある食事から、好きなお食事を一点選べます。
※お食事をとれる時間はAM11:00~PM8:00までの間に限られます。

〇一日何回でも出入り自由
※お昼ごろ入館して、夕方撮影して戻ることも可能です。
〇カメラのバッテリーなどの充電も承ります。
※フロントで受付で勿論充電器もお預かりします。
〇車中泊ご希望の方は、当館の第二駐車場を提供します。
※今年から仮設トイレも常設しました。

と言う感じになっています。
よろしかったらご利用ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ