美人林、今シーズン(令和元年)最初の新緑情報!

美人林の情報です。
本日夕方行ってきまいた。

新緑はかなり始まっていますが、まだ初期であまり目立ちません。
残雪は少し残っていますが、ほとんど消えかかっています。
この週末雨が降ると、いい感じになるかもしれません。

今年は新緑が良い感じになると思います。
それは、萌黄色が一気に広がる感じで多分綺麗になると思います。

残念なことに残雪+新緑はあまり期待できませんがブナの新緑も、ダメな年もあるんですが、今年は当たり年です。

これは訪れるカメラマンでも知らない方も多いのですが、美人林は林の中に車が通る道路が一本は走っています。
その奥に歩いていくと、掘割を抜けるとブナの谷っぽくなっている場所があります。
そこには、まだ残雪が残っていると思います。
雨でも降ったら行ってみてください。

そして、今年は駐車場の桜も見事に咲きそうです。

楽しみですね。

本日の松代の棚田情報はこちら↓

松代の棚田撮影、今年もいよいよスタートです

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ