ナステビュウ湯の山は、なぜブログを2本に分けているのか?

忍ちゃんの書いているしのブログはナステビュウ湯の山女性向け公式ブログです。

忍ちゃんの書いている【しのぶろぐ】はナステビュウ湯の山女性向け公式ブログです。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
このブログも引っ越しして2か月たって3ヶ月目に入りました。

記事もこれが210記事目になります。
ほぼ毎日3記事書いていますから、1ヶ月で30日×3記事=90記事と言う事に成ります。
色々な方が仰っていますが、ブログは蓄積型のSNSだから、記事が溜まればたまるほど、アクセス数が増える傾向にあるそうです。
貯まった記事が1,000記事を超えた辺りから、今までとは違ったように、人がたくさん読んでくれるようになるそうです。

長く続けていれば、続けるほどファンも増えるようです。
じゃ何で引越ししたの?と思いますよね。
だって、WordPressで自前のブログがブームなんだもん(笑)

あの有名人もこの有名人も皆さんWordPressで自前ブログに移転しました。
だから、真似したわけではないのです(笑)

実は現在ネットを見直しています。
まず、ホームページのアクセス数を今の10倍に上げようと考えました。
10倍なんて無理だと思うでしょうか、それがネットだと出来ちゃうんです。
場合によっては100倍でも可能かもしれません。
今までホームページは1日150セッション前後でした。
あまり役に立っていないですよね。

まず、同じドメインにブログを引越しさせ、ブログで1,000セッション
。来年の初夏までに、ホームページも大幅リニューアルして、500セッション位アクセスを増やすと、両方で1,500セッション位になる訳です。
そうなるとSEO的にも凄く有利になりますよね。

一応そんな計画で引っ越しました。
今回、色々お手伝いただいているのがWithupのハカセから設置してもらいました。現在もサポートしてもらっています。

そして、今回無理やり一緒に引越しさせられたのが忍ちゃんの「しのぶろぐ」です。彼女アメブロでブログ書いていたのに、無理やり引越しさせられちゃいました(笑)
お蔭でアクセス減ってしまいました。彼女の場合は1日一善で記事を書いていますから、蓄積スピードが遅いですよね。
だから、忍ちゃんのしのぶろぐも見に行ってくださいね。

なぜ、ナステビュウ湯の山は2つもブログ書いているのか?
もしかしたら、忍ちゃんと社長は仲が悪いのか(笑)?
んん、それもあるかもしれません(爆笑)

いえいえ、違うんです。
女性目線で温泉について書いているのが、忍ちゃん。
男性目線で、温泉について書いているのが社長の私という風に、一応分かれているんですね。
だから、将来女性がブログを書くとしたら、しのぶろぐに、男性だったら、ほっこり湯の山ブログ(このブログ)に書くようになると思います。

これからも、こんな感じで頑張りますので、応援よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ