下水が・・・・・臭いから嫌いなんですぅけぇどぉ~

 

image

やばい、こんな感じです。

今日は私のお休みの日なんです。
でも、お仕事かが好きなんで、朝はいつもより遅いですが、会社に行くんです。
トイレの掃除もあるしね。

早番の女性スタッフから「社長、トイレの水が良く流れないですけどぉ」
と声かけられました。
最近、スタッフ用のトイレの排水が悪いな~とは思っていました。
それが徐々に酷くなってきていますよね。

掃除が終わると、こんな感じ。

掃除が終わると、こんな感じ。

実は原因も解決策も分かっているんです。
以前も、もっとひどくなって、設備やさんから来てもらったことがありました。
その時の原因も解決策も見て知っています。
そして、それから私が解決したこともあります。

でも、問題が有るんです。
下水管を掃除するので、「超臭い」ですよ。
そして、ぬるぬるしているんです。
汚物と脂分が固まって、固形物が出来てしまうので、それが動脈硬化みたいに、下水道管を詰まらせるんです。

それを違う細い管で突いて、細かく砕いて流すだけですから。
誰でもできます。
でも、臭くなります。

手袋しても、匂いは手に移ります。
服なんかも臭くなります。image

image

配管内も、きれいになりました。

でも、やらなくちゃ。
ってことで、今日やりました。
完全ではないですが、一応大丈夫な感じになりましたので、また後でしっかりやります。

今回は道具も探して、何とか通るようになりました。

終わった後で、会社の女性スタッフに「社長臭い~」って言われちゃうし。

うるせぇ、俺自身も臭いんだよと思いましが、当館でこれが出来るのは、当館では僕しかいませんから。

スパー用務員は今日も休日返上で活躍しました。(笑)
もちろん現在は、僕もお風呂に入って綺麗になりました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ