改善の手を休めてはいけない。

最近よく「営業始めたんですか?」と言う電話を頂きます。

直観的に、落ち込んじゃいます。
既に4カ月も営業しているのに、これだけ発信しているのにまだそんな方が大勢いるのか?
そんな事を考えると落ち込んじゃいますよね。

ここで、プラス発想に戻すと・・・・・

現状的には世の中にはまだまだ、当館が営業再開を知らない方も多いと思うのです。
どうやったら一人でも多く、当館が営業しているって事をお知らせできるか?
来たいと思っているのに、営業している事を知らないお客様がいるって勿体ないです。
どうしたら、殆どの人に周知できるのでしょうか?
難しい問題です。

正直、集客に乗り出す前にやらなくてはいけない事があると教えられました。
まず、内部のサービスの完成度、施設のメンテナンスや補修を完全にしてから、集客に転じないとどうなるか?

お金を掛けて集客(宣伝)したとしてもサービスに穴があったり、スタッフの対応が悪かったりすると、逆にがっかりして帰るお客様が増えてしまう結果が待っているのです。

実はお風呂甲子園と言うイベントに申し込みました。
これは全国50施設以上の施設が参加して、原則平日に潜入調査員が調査に来て色々お客様目線で調査し、その点数をつけると言った取り組実です。
都合2回調査に来るそうですが第一回目の調査がそろそろ終わり、酸化施設の結果発表がまもなくあります。

凄く楽しみです。
多分、下の方だと思うのですが、その方が現在のレベルと改善の箇所が見えてきます。
僕があでもないとか、こうでも無いっていうよりプロの評価なので有り難いです。

そんな意識を持ってやることも大事だと僕は思います。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ