本日はどくだみ風呂です。

ドクダミ

ドクダミ

8月の変り湯は何にしようか、いろいろ考えていました。
清涼感を感じる為に、ミント良いかなと思ってみたり、他のお風呂も考えてはみましたが、本日の内風呂はドクダミ風呂にしました。

ドクダミは、家の近くや空き地に生えているような、それほど珍しい植物ではありません。

しかし、薬効成分は豊富で、昔から「重薬」、「十薬」とも呼ばれています。
実際多くの効能をもつため、万病に効く薬草として有名で漢方界のスーパースター的な存在です。
抗菌や消炎効果があるどくだみは、ニキビや吹き出物などのお肌のトラブルの予防にピッタリ! 
松之山温泉も肌のトラブルにとても強いと言われています。
そこで、どくだみエキス+松之山温泉のWパワーで、夏の肌のトラブルを撃退しようと言う趣旨のお風呂です。

ドクダミの効能はあせも・しっしんなどの吹き出物を鎮めるほか、毛細血管を強化し、血行不良改善するため、新陳代謝を高めて皮脂分泌を活発にして、お肌もツルツルになります。

そして、+松之山温泉ですから、お肌に悪い訳がありません。
本日は汗疹や虫刺されで弱っている肌を思いっきり癒してお帰りください。

タグ:
ドクダミ湯

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ