今年は道路脇の花頑張ります。

こんにちは、やっと花の種を植える準備が整いました。
毎年こんな感じですよね。

今年は道路脇メインの場所は日々草を植える予定です。

こんな感じの花です。
これから種まきですが、日々草は植え替えを嫌う性格です。
だから、128個パレットに植えて、ある程度成長したら植え替える予定です。
さらに立ち枯れ病に弱い性質らしいのです。
当館の道路脇は、立ち枯れ病の&青枯れ病の菌が沢山いるので心配です。

以前マリーゴールド植えた時悲惨でした。
今回は少し対策をする予定です。

日々草のタイムスケジュール
5月15日種まき
5月22日発芽
6月5日~10日定植

残りは一段高台は宿根サルビアを植える予定です。

00004029_photo1

それと、以前植えたサルビアの赤が綺麗なので、一部植える予定です。

サルビア系タイムスケジュール
5月10日頃種まき。
5月17日発芽
6月1日~5日植え替え
7月1日~5日定植
のタイムスケジュールです。

こんな感じの予定になっています。
今年は力を入れてやるよ。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ