除雪完了、いつでも来い大雪!

やった~結構時間かかりました。

やった~結構時間かかりました。

こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
今日はお休みなんですが、昨日夜遅くまで除雪作業していたのですが、終わらず、今日また午前中来て除雪しました。

それがたった今終わりました。
今回の雪はいきなり沢山降ったので、除雪していると中に空洞が有ったりで、非常に苦労しました。
それで時間がかかってしまったのですが、ゆっくり積もった雪だと均一に締まっていて、除雪もらくなんですけどね。

現在の松之山のお天気は雨です。
しかも風が強いですね。
低気圧が発達中って事ですかね。

予報も明日からはまた雪です。
そして8日は暴風雪になりそうです。
予報を見たら、低気圧が発達しながら北に移動しているようです。
これに寒波が流れ込むと、この前みたいに大雪になるんでしょうが、今回はそれほど、凄い大雪にはならないと思います。
あくまでも、個人的な希望的な観測ですが・・・・・・

年末に大雪を降らせた、偏西風の蛇行も解消したんでだと思いいます。そうなると、基本的に暖冬傾向なので、それ程の大雪にはならないと予測します。
何とも言いますが、個人的な予想です。

今週末には回復しそうなので、のんびりした週末が過ごせそうです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ