あまり注文しないで、ご来光風呂の「朝食プレート」

お客様の要望で、朝食プレートを開発しました。
開発のコンセプトは
1,000円以内でご来光風呂を体験して、更に美味しい朝食も食べて頂き、一日のスタートを有意義にしてもらうため。
です・・・・

だから価格は最初から400円以内です。
通常飲食のフードコスト(材料費)は40%前後と言われています。
この場合はフードコストは152円前後となします。

所が実際は
パン=スマイルDのプレーンデニッシュロングを9枚切にして頂いている。
通常だと、それで1,150円÷9=128円になります。
他にコーヒー飲み放題。
湯上がり卵1個
手造りリンゴジャム
普通のバナナと付いています。
ご想像通り朝食プレートはフードコストだけで、売価を上回っているのです。
だから出れば出るだけ赤字なんです。

最近Twitterで朝食プレートの事をもっとこうした方が良いとかお書きになっている方がおいででしたが、笑いました。
ハムがないとか色々い書いてありましたが、もし現状で飲食店がだすとすると750円以上の価格になります。
800円で提供するなら、それも出来ます。
ただ800円も出費するお客様は少ないのではないか?

あまり出なくても、分かって頂けるお客様が居ればいいと考えました。
シンプルイズベストで美味しい朝食で、一日をスタートされる事が狙いです。

あるお客様から、体裁だけの朝食だと思い、食べたけど、どれも美味しかった、朝から得した気分になったよ、ありがとうとお言葉を頂きました。
その時思わずガッツポーズです。
狙いを十分にご理解いただいたのですから。

朝食プレートは、ご来光風呂開催日の朝しか出しません。
昼間も出すと赤字幅が拡大しそうですから(笑)
本当に価値の分かる方だけ、利用して頂ければ十分です。

朝食プレート 380円
※ご来光風呂開催時のみ限定販売

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“あまり注文しないで、ご来光風呂の「朝食プレート」” への2件のフィードバック

  1. 中澤桂一郎 より:

    最高の朝食プレート、近所だったらすぐに行きたいですね。残念ながら1時間40分かけて行く群馬の温泉好きより。

  2. mikio より:

    中澤さま、コメントありがとうございます。
    また無理のない範囲で、お越しください。
    お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ