地震の被害セロだと思っていたら・・・・

元旦の能登沖地震は北陸地方と新潟の沿岸域に大変な被害を出しました。
十日町でもかなり揺れましたが、松之山できのこ生産工場の被害や民家の納屋が倒壊しました。
当館は被害ゼロだと思っていましたが・・・・・・

この前見つけちゃったのです。
イルミネーション設置作業していたら、水の落ちる音がするんです?
あれ?

修理中です。

と天風呂地下に入る入口は丁度壁にあるので、開けて入ってみると・・・・・
地価が水浸し・・・
メンテナンス以外は、殆どはいる事ないので今まで気が付きませんでした、と言うより排水だったので、余計分かりませんでした。
給水だったり、循環系だとお湯が減ったり、お湯が来なかったりですぐに気が付いたと思うのですが、排水系だと分からないですよね。

反省です。
当館は大丈夫と点検をおろそかにしていました。
これを教訓に、地下部分と天井部分の普段見えない配管全部点検します。

当館は古い施設なので、いたわりながら、壊れたら修繕して使い続ける感じですね。
人間と一緒ですね。

定期健診を怠たわらず、無理をしないって事です。
私の教訓
普通な事は、実は普通ではなく、危ういバランスの上で成り立って居kるって事ですね、これからも頑張ります

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ