りんご祭(開催中)+リンゴ風呂(週末開催)

今年のリンゴはどうかな??

りんご祭りも大変好評で、多くの方からリンゴを購入いただいています。
少し頑張って仕入れています、そして現在でも約10種のリンゴを販売していますが、売り切れの品種も出てきました。

でも、例の超人気品種は今年は頑張って仕入れていますので、期間中何とか販売できると思います。
そして12月2日~3日はリンゴ風呂も開催します。

さて、ご存知の通りリンゴはイギリスのことわざで「一日に一個のりんごは医者を遠ざける」とありますが、似たようなことわざは世界中にあります。

では、具体的にリンゴを食べる事により期待できる健康効果は?。

  1. 食物繊維: リンゴは食物繊維が豊富であり、特に不溶性のセルロースが多く含まれています。食物繊維は腸内の健康を促進し、便通を改善するのに役立ちます。

  2. 抗酸化作用:リンゴにはポリフェノールやビタミンCなどの抗酸化物質が含まれています。これらの成分は体内の酸化ストレスと戦い、細胞を守る働きがあります。

  3. 心臓の健康: リンゴには食物繊維が含まれているため、コレステロールの調整にぴったりし、心臓病のリスクを軽減させる可能性があります。

  4. 血糖値のコントロール: リンゴには糖分が含まれていますが、その繊維のおかげで血糖値の上昇を防ぐことができます。これは糖尿病の管理にも役立ちます。

  5. がん予防: リンゴに含まれる抗酸化物質やポリフェノールは、がん細胞の成長を阻害する可能性があります。 。

  6. 体重管理: リンゴは低カロリーでありながら満腹感をもたらすため、食事制限中や体重管理を目指す人のために良い選択となります。

  7. 歯の健康: リンゴをかじることで唾液の分泌が促進され、これが歯の清掃に役立つことがあります。また、天然の酸が歯垢を柔らかくし、歯の健康を維持するのに役立ちます。

など健康効果が期待できます。

更に損もリンゴをお風呂に入れると、一般的には

1. リラックス効果: リンゴの香りは多くの人にとって心地よく、香りの効果により期待されます。リラックスすることはストレスの軽減や心身のリフレッシュに取り組む可能性があります。

2. 肌の保湿効果:リンゴにはビタミンCやポリフェノールなどが含まれています。これらの成分がお湯に溶け出し、肌に働きかけることで、肌の保湿や柔軟性を向上させる効果が期待されます。

3. 血行促進: ややぬるめのリンゴ風呂で、血行が促進されると考えられています。これにより、筋肉の緊張をほぐし、体全体のリフレッシュが期待できます。

4. 抗酸化作用:リンゴには抗酸化物質が含まれており、お湯にこれらの成分が溶け出すことで、抗酸化作用が期待されます。これにより、体内の活性酸素を中和し、細胞を保護しますする可能性があります。

5. 香りによる心地よさ: リンゴ的な香りはさわやかで心地よく、これによって心理リフレッシュが期待できます。

さあ、この機会にリンゴ風呂にも漬かりに来ましょう。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ