松之山に初雪到来

初雪到来

ついに松之山に初雪が降りました。
時期的には全く例年通りですね。
私は常々、ナステビュウ湯の山の銀杏の落葉と山の方に雪がって3回目には里にも下りてくると書いていましたが、その通りになっています。
今頃、美人林では素晴らしい風景が広がっているでしょうね。
羨ましいです。

交通の支障

お陰様で交通に支障はありません。
道路では5~6センチ程度ですから、お天気になれば夕方には消えそうな儚い雪ですね。
お客様の情報によると、津南町の方が標高は低いのですが、雪の量は向こうの方が多いかもしれないそうです。

ナステビュウ湯の山では

何も変わりません。
いつも通り淡々と準備して、ご来光風呂も時間通りやりました。
雪見露天風呂が見れたのは大きいですね。
ご来光風呂も案外沢山の方からご利用いただきました。
ありがとうございます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

“松之山に初雪到来” への2件のフィードバック

  1. 小川喜美子(ココア姫) より:

    こんばんは。
    今日は残念ながらお風呂は入らずりんごを買いに伺いました。行く前に何を買うか決めて伺ったのですがフロントのお姉さんが説明をしてくださり7種類購入させていただきました。酸味や甘みを堪能させていただきました。美味しかったです。次回はお風呂に入りに伺います。高橋社長、皆様風邪引かないように気をつけてお過ごしください。

    • mikio より:

      ありがとうございます、長野に今年は6~7回行って来ました。
      最近は軽トラですが奥さんと一緒に行くことがありますね。
      と言うのは途中の飯山の道の駅でモンベルの大型のお店が出来たしね。
      この前も寄って来ましたが、私たちにとってはいいお店でした。
      それに軽トラ擦っちゃったりしてバタバタと楽しみながらやってます。
      また、佐々木さんお声がけされるように、知識を広げ話題を沢山持ってかんばります。
      今回はリンゴの購入と書き込みありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ