5月は惨敗かな?

おはようございます。
今日は6月2日で、休館日です。
今日の休館日は全員集合の休館日です。
早いですね。
もう5月が終わったんですね。

5月惨敗説

一年のうちで、5月と8月と言うのは重要な月です。
特に入館者が増える時期なんですが・・・・・・・
今年の5月の連休は地獄の連休になりました。
お客様が大勢来て地獄ではなく、予定より少なくて地獄ですよね。
今年はコロナも5類になるし、今までのようにコロナの影響はかなり影響が減ると思っていました。
以前のように大勢のお客様から支持されると思いました。

計画が甘いのか?

皆さんの目から見ると、5月の連休は凄い人ででした。
お客様から「すごい人でですね!」と言われてます。
数字を見ている私は、非常に不満なんですが、そんな時必ず「お陰様で多くの方から来ていただいています。」と答えていました。

確かに過去3年と比べれば雲泥の差ですが、平常時と比べてしまうのですよね。
傷跡が深いのか?
魅力が減っているのか?
今回の自分の中の敗北は、三か月後にはきっとプラスに変えて見せます。

現実は現実だけど

それが今回のスタートになると信じています。
まあ、これからは運にも助けられることもあるだろうから、気持ちを楽にしてやります。

当館には素晴らしい財産が沢山あります。
それを生かし切れていない、私があるのです。
思い切った施策も、取りやすいですよね。
色々考えてます、スタッフも嫌だと言えない状況ですよね。
と言う事は、思い切ったことができる状況だと言うことです。
今後に期待してください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ