集客って難しいですよね。

暫くブログ書きませんでしたが、忙しかったのよ。
今回それぞれ連絡の取れるお客様に、ご案内をお送りしてました。

恐ろしく手のかかる方法です。
こんな手間のかかるやり方、旅館でもやっていないでしょ。
色々の経験から、集客のご案内は一度でも来たことのある方と、全然来たことのない方では反応率がまるで違います。

過去の経験で十日町・津南にポスティング7,000軒したことがあります。

それも二回続けて。

殆ど私一人で配ったので20日ほど掛かりました。
一日頑張って配っても300~400軒でしたね。
ボロボロに疲れます。

そこまでやってもほとんど効果はないようです。
新規のお客様と既存のお客様の集客コストは40倍も違うらしいのです。

誰も真似しない苦労なら、効果があった方が良いですよね。
そこで今のやり方になりました。
どんなやり方してるか?
教えられません。
当館の有料会員でグリーン会員と言う会員制度があります。

年会費は僅か300円

この九月からは10ポイントでも支払い可能。
この会員に入れば当館がやっていることが分かります。

今は目覚ましい成果は出ていませんが、需要が回復した時は爆発的に増えてくると勝手に予想しています。
楽しみですね。

最近はのぼりも沢山立てたよ。

でも現在はそれほど効果はない気がします。

他にもSNSもあるしね。
とても手分けしなければ手が回りません。

最近はやることが多くて大変です。
どこの施設も集客には苦労しているでしょうね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ