雨が恋しい!

植えた花も枯れそうです。

雨っていっぱい降ると困るけど、全然降らないとまた困るんですよね。
松之山も雨が降らないで困っています。
まとまった雨は7月4日だか5日に降っただけで、それから夕立が1回
小雨の短時間が一回程度だった気がします。
今年は梅雨と言っても、平年の半分以下の降水量でしたから。
最近思いますよね、、、、、、
平年って何なんだ!
これからは、過去の記録なんてあてにならないのではないか?
そんな思いが沸き上がります。

これだけ乾くと、半日以上雨が降らないとどうにもなりません。
折角植えた花4,000本も枯れた株が目立ってきました。

今日は雨予報ですが、どうせ殆ど降らないですよ。
ほらほら、昨日の予報は雨から曇りに変更です。
明日も雨予報ですが、当てにはなりません。
どうせ当時変更になります。
期待は台風13号による雨ですね。

先回の台風12号は予想を大きくそれ、期待した雨は全くと言っていいくらい降りませんでした。
台風13号の雨予想はありませんが、今度は頼みますよ。
まとまった雨が降ってほしいです。

ナステビュウ湯の山は地下水を大量に使っていますが・・・・・
このままだと、地下水もだいぶ減っちゃうかもしれません。
お盆期間中に水不足なんて、最悪です。

僕的には地下水は雨水が地下水になって湧き出すのに1か月のタイムラグがあると感じています。
だから、毎日雨降っていても、地下水は少ないままなのです。

現在使っている地下水は7月上旬の雨が降った地下水です。
お盆辺りから、9月いっぱい深刻な地下水不足が予想されます。

作戦を考えなくては・・・・

タグ:
干ばつ
雨が降らない

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ