今週のビックイベントは選挙割ですかね?

おはようございます。
今週末の29日は新潟県知事選挙ですね。

去年から、十日町市ので行う選挙は全て選挙割を行うことにしました。
ですから、今年は新潟県の県知事選挙と、夏に行われる参議院選挙ですね。

選挙割の骨格

この選挙割の骨格は3つあります。

共同開催

津南町と共通した選挙割については、竜が窪温泉竜神の館と合同で開催する予定です。
期間も内容も同じはずです。
※津南町は今年町長選が予定されていますが、この場合は十日町市が対象地域ではありませんので、当館は開催しません。

選挙前から利用できる。

今回の選挙は29日ですが、選挙割は28日から開催しています。
その訳は?
不在者投票が2週間前から始まっています。
その方も、選挙した証をお持ちいただければ、選挙割を受ける事が出来ます。

10代の投票者は選挙日当日だけ無料になる。

18才~19歳が対象(5/29のみ) 入館料無料にします。
選挙日当日だけ、10代の方が選挙に言った場合は入館料を無料にします。
この場合の入館料とは、最大でのんびりプランの770円の入館料に該当します。
フロン受付で選挙行った証と一緒に年齢が分かる証もご提示ください。

選挙割の細かな事(ナステビュウ湯の山の場合)

選挙用表彰名について

入館受付時に投票に行った事を証明する証(市町村の選挙管理委員会によって名前が違いますが、委員会が発行し選挙に行った事が分かる証は有効です。)
を提示いただくと、当館の確認印を押してお返しします。
その段階で今回の選挙割は当館では利用できません。
つまりお一人1回のみです。

割引プランについて

割引対象はのんびりプラン 入館料770円かお風呂だけプラン 入館料600円のどちらかが入館料400円にいたします。
ノンアルコールプラン/生ビールプラン/食事つきプラン/個室プランは対象になりません。

※18歳19歳の選挙に行ったお客様ものんびりプランかお風呂だけプランが投票日のみ無料ですが、この場合は年齢が分かる証を同時に掲示いただきます。

選挙割の期間

選挙割の期間は5月28日(土)~6月5日(日)の9日間となっています。

ポイント等について

当館の入館ポイントは選挙割を受けても有効です。

今回選挙割の対象について

新潟県全体が対象になりますが、選挙管理委員会が投票した事が分かる証を発行していない場合は参加できません。
津南町と十日町市については、期日前投票を含め本人から要請があった場合は発行しているそうです。
夏の参議院選挙につていは、全国が対象になります。

改めて、今回の記事にまとめてみましたが、結構細かいね(笑)
ご質問あったら、このブログのコメント等に書き込んでください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ