• 0
  • 0
  • 0

6月のイベントはこんな思いから生まれた。

ある夫婦の生活

私はある夫婦の話が頭から離れません。
それは、お仕事を早期退職して田舎暮らしをしてるご夫婦がいるのです。

効率化を嫌い、自給自足をある程度実現して生活しているのです。
俗にいうスローライフな生活を実践しているのです。
都会の生活を捨てるのは大変だと思うのです。
効率化した、便利な暮らしを捨ててまで不便な田舎暮らしをするって大変だと思うのです。

アフターコロナはこんなことが主流になるかも

今回のタイトルとは全く関係ない話だと思うのでしょ。
所が深く関係しているのです。
アフターコロナ後は世の中の意識が大きく変わると思うのです。
健康って何だ?
体にいい生活
効率化に走ると生まれるストレス、そんなストレスのない生活。
自然を楽しんで上手に使う生き方。
そんな傾向が一層強くなるのではないかな~と考えています。

そこで6月は一足早くそんな生活を実践している方の話を聞こうと、いろいろな方に声かけさせて頂きました。

当館の取り組み

 

第一講座

① 免疫up入浴法(6月6日(土曜日) PM6時より約一時間程度 10名限定)
※ナステビュウ湯の山のFacebookページでライヴ配信を行う予定です。
講師 温泉ソムリエ 高橋 樹男

第二講座

② フードフォレスト~種から育てるフルーツの森(6月13日(土曜日) PM6時より 10名限定)

講師 大出恭子さん
(グリーン・フィロソフィー代表/新潟県農業大学校 英語講師)
※Facebookページでライヴ配信の交渉中

第三講座

③ 日本ミツバチの捕獲と飼育法(6月20日(土曜日) 午後6時より10名限定)

講師:自然観察員 小山 友誉さん

で行います。

7月も交渉中ですから、楽しみです。
時期が時期ですから、限定10名の方の講演としますが出来ればFacebookでライブ配信をやりたいと思っています。

ちなみに私の講演ですが、現在ネタ集めで、今月中にパワポでスライド作りして、2~3回練習してから本番って予定組んでいますが、通常はギリギリまでスライド作って、ぶっつけ本番なんだよね(笑)

申込法

この講座来たいと思った方、講座は基本的に無料ですが、ナステビュウ湯の山の入館料が必要になります。
講座だけ聞きたいという方でも入館料は必要になります。

申し込みたい方は、ナステビュウ湯の山にお電話で申し込んでください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ