ご来光風呂に入ってみました。

おはようございます、今日は僕はお休みなのでご来光風呂も準備しなくていいんです。
毎日準備していて、僕も入りたいなと思っていました。

ご来光風呂体験しました。

今日は大チャンス
5:00丁度に入浴しました。

ご来光風呂は、朝5時~朝8時までの朝風呂です。
一旦清掃して、通常営業のAM10:00~PM10:00まで営業しています。

5:00お風呂だ~
誰もいません、貸切風呂ですね。

でも、限られた時間

一応30分だけ時間を許され、それからブログ書いて、アンケート返事を書かないと。
そうなんです、当館は毎週月曜にアンケートにご記入頂いたお客様に返事書いているのです。

わざわざ手間をかけ、アンケートを書いていただいたのです。
はがき一枚の礼状くらい当然ですよね。
所が、私は県内割やGOTOを使って4~5か所の新規の宿泊設備(旅館やホテル)を利用しました。

しかし、1か所の施設もはがき一枚の礼状やご案内をもらったことがありません。

そんなことしなくても、ビジネスが十分成り立っているんですね。
それって県内割やGOTOのお陰で、補助金でしょ。

永遠に続くわけではないのですよね。
僕はこれを旅館病と呼んでいます。
体質がそうなっちゃうんですよね。

当館は似たようなビジネスをしていますが、お客様にちゃんと対応しないと、どんどん忘れ去られ枯れちゃいます。
どっちが生き残れるか?分かりませんが、確率は後者の方が高いと思っています。

誰も来ないお風呂

さて、ご来光風呂の体験記ですが、お風呂に入りましたが誰もいません。
今日は月曜の平日なので、常連も少なめです。
内風呂に入ったのですが、最高!
温めだったし、聞こえるのはお湯が湯船に満たされる、湯口から温泉が出る音だけです。
土曜日から男風呂に試験的に設置したヒノキの湯枕もいいね。
そこで20分ほど堪能し、露天風呂に行きました。

露天風呂も良いですね。
まだ星が見れて、徐々に夜明けの兆しが空に現れます。
そして、遠くでニワトリの無く声。
朝は近いぞ。

一応30分と決めたので、内風呂と露天風呂を堪能して、今日は上がりました。
その間お客様はゼロで独り占めでした。
もし料金を払うとしたら、僕は2,000円以上払っても良いと思いました。

その価値はあると思いました。

ご来光風呂営業案内

ご来光風呂は平日は、こんな感じですね。
10人くらいしか来ません。
商業的には終わっています(笑)

一応11月23日(祝日)が最終になります。
それ以降朝のご来光風呂は来春までお休みです。

ご来光営業案内

時間 朝5:00~朝8:00 
料金 大人500円 小学生300円
今シーズンの営業期間
令和3年11月23日(祝日)まで。

令和3年11月21日(日)~23日(祝日)の3日間は「ありがとうご来光風呂」として、先着15名にご来光あんパンを1個差し上げます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ