新しいことを始める準備をしています。

僕は映画が好きです。
今まで見た映画で感動した映画は?
色々あるけど、
最近ではスターウオーズの最新版なんかも面白かったね。
完全にストーリーが子供向け→大人向けになっていたよね。
あの深い内容は、大人じゃないと分からないよ。

B級映画だと【宇宙人ポール】も面白かった。
さらにあまりヒットしませんでしたが【地上最速のインディアン】も面白かった。
劇場で見た映画で、何が良かったかな~
時間を作って、金を払って見に行くとそれなりに期待値も高いですから、かなりいい感じじゃないと良いと思えないですよね。

それと、見た後に残る映画も良い映画です。
なんか、ねとっとした感じで韓国映画の【シュリ】なんかも粘ついた感じがたまりません。
【レオン】なんかも良かったし、のちに何度も見ちゃいました。
でも、僕が人生で一番回数を見た映画は【ブレード・ランナー】ですね。
ハリソンフォードの代表作でもあるしね、僕はそう思っています。

そして、どうしても外せない人が「クリント・イーストウッド」の作品です。
【グランドトリノ】とかもたまりません。
硫黄島の手紙とかも良かった。
【父親たちの星条旗】
【ミリオンダラー・ベイビー】
【インビクタス/負けざる者たち】
【人生の特等席】
【アメリカン・スナイパー】などんど、はずれがない感じです。

こんな風に、僕は映画好きなんです。
この好きを仕事に生かそうと、来月から毎週土曜日に2Fで映画鑑賞を行います。
なんか問題ありますか(笑)
勿論お金は要りません。
今考えている事は、2Fのコミックのあるテレビで映画を上映する予定です。
館内に映画のDVDとか売っているので、暫くはそこから紹介すると思います。
日程は3月より毎土曜日に開催する予定です。
細かい時間とかは後日お知らせします。
現在ブルーレイの再生機を購入して、これから作品を揃えて準備中です。

お楽しみに。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ