げっ ご来光風呂なのに雨か!

ご来光風呂を始めて、初の雨の営業開始です。
今日は稲刈りをしようとしている方、出鼻をくじかれた感じです。
現在の時刻は朝の5時ごろですが、結構な雨が降っています。

今日は連休の中日になるので、お客様は多いと思います。
ご来光風呂も、この天候ではご来光を拝める可能性はゼロに近いはずなのに、結構の人数の方がお見えでありがたいですね。

最近の取るに足らない私の悩みを書いてみますね。
本当にくだらない悩みなので一笑してもらって結構です。

仕事上の悩み

悩みとまで行きませんが、仕事が間に合わないのです。
昨日湯の山ニュースの入稿は終わりましたが、後チラシ3~4種
今日明日の間に印刷原稿作って入稿しないといけません。

今連休で忙しいのですが、なるべく現場に出たいと思っていますが、片手間になってしまいます。

そうすると、どういう事が起きるか。
館内にゴミが落ちている。
あるべき消耗品が欠品したままになっている。
脱衣所の床が濡れている。
などなどの、細かい部分が来届かなくなってきます。
スタッフも一生懸命頑張ってくれていますが、そんな風に対極的にものを見ているスタッフがいないって事なんですが・・・・
他のスタッフは集客とか、来ていただいたお客様に喜んでいただく工夫とか、印象を良くする事とか無頓着に感じますよね。
それを考えながら、仕事をするスタッフは超一流なんでしょうけどね。

今年の冬は、そんな教育をしっかりやりたいですね。

最近体重が・・・・

最近歩いているんです。
時間は決めれているので50分から1時間以内での散歩になりますが・・・・
僕は前提が富士山に登れるくらいの脚力を維持する事ですから、当然故意にアップダウンのコースを歩いています。
登りはなるべく速足で。
下りは走って下りたいですね。
まだ、足が痛くなるので無理ですが。
もう3か月くらい歩いていますし、ここ1ヶ月は天候にも恵まれ一日も休んでいません。
ダイエットが目的ではないにしろ、数字が出ますから気になりますよね。
ちなみに、3か月も歩いてー2キロ程度ですが、内臓脂肪は大分なくなりました。

今回は取るに足らない私の悩みを書いてみました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ