• 0
  • 0
  • 0

あるYouTuberの方から取材に来ていただきました。

県内在住のYouTuberが取材の申し込みがあったのでOKしました。
そしてその取材日が某日に行われました。

所で皆さんYouTubeって見ますか?
最近では若い人ほどYouTubeを見る傾向が強いそうです。

僕もニュースはYouTubeを見る事が多いです。
数年前からそんな感じで、YouTubeを見ていましたが、現在は完全にTVよりYouTubeを見ている・・・いや聞いているかな?(笑)

の方が長くなりました。
こうして、ブログを書いている時、単純にパソコンで仕事をしている時もYouTubeのニュースだったらながらが出来ます。
いつでも、見たい時に見たい内容を見ることが出来るYouTubeはこれからスマホが5G化すれば、ますます一般化してさらに普及すると言われています。

10年前にはYouTuberなんて職業は無かったのですが、現在は新潟県出身のヒカキンを筆頭に多くの方がYouTubeを仕事としています。

ええ、それで生活できるの?
十分できるのですよ、ちなみにヒカキンの年収は10億以上といわれています。
Googolが認めたYouTuberの平均年収は800万と言われていますから、十分生活できるじゃん。

僕も転職しようかな、、、、、って無理に決まっていますよ。
そう簡単じゃないですよ。

大体、コンテンツがないですから。
人が持っていないようなコンテンツがないと勝負できませんよね。
温泉のジャンルじゃライバル多すぎてね~(笑)

さて、今回取材に来てくれたのは新潟県在住の内山さんです。
僕はあまり知りませんでしたが、新潟県では有名なYouTuberさんらしかったです。
僕も、どんなか方が来るのかと思ったのですが、何か前見たことあるような気がしました。

そういえばスノボ関連のYouTube見ていて、新潟にもこんな方いるんだ~と思った記憶がよみがえりましたよ~

そして一緒に記念写真撮ってもらいました。

可愛い方でしょ。
なんせ引き立て役がいいから。

さて、去年は何度かTVの取材も受けましたが、一応当館なりに決まりなどあります。

①取材希望者は予めご連絡いただければ、当方の都合で休館日や所用でいない場合を除いて積極的に協力いたします。

※女性浴室は他にお客様がいる場合は浴室内の取材をお断りします。
ただし、誰もいない開業前の取材は結構です。
※今回は女性浴室でしたが、開館前に取材されました。
男性浴室の場合は、入浴しているお客様がOKしていただければ取材可能です。

②取材した先方都合で没になっても、縮小化されても当方は構いません。
※実際取材されても放送されない事もありました。
③放送や公開した内容が事実に基づいていれば、当館にはありがたくない情報の公開も認めさせていただきます。
※事実誤認があった場合は訂正して頂くとがあります。

④純粋に取材目的で来館した場合は、入館料は頂きません。
しかしお風呂のついでに取材と言う場合は入館料を頂戴する場合もあります。

⑤この場合は取材とはTV・新聞・ラジオの他にYouTuberやブロガーも含みます。
YouTuberやブロガーはチャンネル登録数など、それを主な仕事にされている職業人で一定の基準を超えた方に限らせていただきます。

最新版のはこんな感じですかね。
よろしくお願いします。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ