• 0
  • 0
  • 0

五里霧中から、光明を求めて。

おはようございます、社長の高橋です。

新型コロナの影響大きいですね。
皆さんのお仕事はいかがですか?
当館では8月にしては過去最低の集客でした。
まあ、源泉が出なくて休んだ年もありますが、まともに営業し続けている時ですね。
どの位最低かと言うと、最高だった年の36%の集客率でした。
つまり6~7割減だったという話です。
この時期多くなる、関東からのお客様を受け入れなかったのも大きかったと思います。
※緊急事態宣言の発令の地域のお客様は入館を遠慮願っていました。

新型コロナの影響も昨年の3月から始まったので、すでに1年半近くですね。
この騒動は何時終息するのか?
終息しても元に戻るのか?
本当に分からないことだらけで、五里霧中の中を歩いている感じです。

ここは動かないで、じっとしたほうが良いのか?
積極的に長期戦に備えて、どんどん変わった方が良いのか?
悩むところですね。

実は半年近く悩んでいたことがあります。
大体の方針も決めましたが、今一つ足りないものがある気がして踏み切れません。
末端の部分でブレていました。

それが、少し霧が晴れるアイデアが浮かんだんですね。
これだったら行けるかも。
お客様も、施設も両方納得できる感じになるかも?

早速9月中に試してみます。
どうなるか?期待と不安を抱いてお待ちください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652