• 0
  • 0
  • 0

成功とは!?

最近思うんです。

成功とは100の失敗の上に築く、ほんの僅かな金字塔だと!

革新的なアイディアを思いついて何か新しいことをやる、すると失敗する確率が非常に高く、そのまま放置しておくと埋もれて忘れ去られる。

でも、それから情熱というスパイスで、色々改良する。
そして、暫くたってまたさらに改良する。

やり方、改良の仕方は分かっているけど、最初の出だしが壊滅的だと、次の一手がなかなか出しずらい。
もともと大したことないから、思い切った改良も出来るのですが、テンションも上がらないし、やっても微小の変化しか出ません。
そのような注目されない物は時間がかかるのです。
ほとんどは諦められ捨てられ、埋もれてしまうのです。

でも、スタートがそこそこの反応だと、改良もやりがいがあるし、どこを改良すれば良いかポイントも見つけやすい。

問題は良くなると思い、改良を進めると、悪くなることがあります。
そしたら、戻せばいいじゃないかと思うけど、先に進んでしまった事はなかなか戻せません。

そんな時は、一旦辞めて、目先を変えて始めるしかない。

実は母の日に【お母さんありがとう風呂】をやった。
この「ありがとう風呂」シリーズは実績があり、始めた尾鷲の温浴施設は、かなり新聞等で取り上げられた。

当館もやったけど、何かマスコミ受けするイベントで、取り上げてもらう為を狙ったイベントみたいでいやだった。

それに費用も結構掛かるのです。
そこで母の日には、折れた桜の枝でプレートを作り5月に【母の日ありがとう風呂】をやりました。

反響は・・・・・
ほとんどなく中失敗(笑)

そこで、次には父の日ありがとう風呂を6月に行います。
母の日ありがとう風呂よりだいぶ進化しているはず(笑)
結果が楽しみですが、、、、、

実は今回色々やったノウハウは敬老の日に【おじいちゃん・おばあちゃんありがとう風呂】で生かそうと狙っています。

今回はナステビュウ湯の山の焼き印を作りました。

今回のテーマは家族の絆を手助けする。
事です。

楽しみにしていてください。
このイベントは完全に僕の施策イベントです。

他はスタッフが発案して、実行しているイベントが殆どです。

ブログへの質問ご意見はコチラのフームからも出来ます。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ