• 0
  • 0
  • 0

5月10連休に来てくれたお客様、ありがとうございました。

八重桜も咲き始めました。
お陰さまで、今日で10連休が終わりを迎えます。

多分、史上初めての10連休だったのではないでしょうか?
それでどうなるか未知数な部分も多かったです。

当館も一応過去の入館者から、10連休の予定計画しました。
そしていよいよ4月の27日土曜日から連休がスタートしました。

紗里奈ちゃんと、大体の計画を立て販促をしましたが、二人が顔を見合わせ、「この連休も初日で終わった!」と思いました。

そのくらい、期待に反してお客様が少なかったです。

しかし2日目3日目と、どんどんお客様が沢山来てくれて、今日最終日ですが、何とか最低の目標とされる数をクリアできそうです。

今年の反省としては、立ち上がりと、最終日の落ち込みの対策が不十分と感じました。
まだまだ可能性があると言う事です。

来年も5月1日はまだ休日ではないのですが、多分新しい休日に指定されると6連休になりますし、4月の30日も休むと8連休になりそうです。

今年の経験を生かして、来年も沢山のお客様が来てくれるように頑張ります。

2年前の5月8日には、温泉が自噴しなくなって長い休館になってしまいました。
その傷がまだ癒されていない感じですが、こうやってビジネスを全力で出来る喜びを感じて仕事しています。

しかし、しかし10連休の体のダメージは大きいですね。

事前にはスタッフお勧めの栄養剤があります。
疲れた時はこれが良いんですよ。

値段の高い栄養剤も効きそうですが、この栄養剤は1本700円程度で、最強のだと言うので、連休直前に薬局で25本購入して、年齢の高いスタッフから分けました。
僕の分は4本残し、後半に飲もうと思いましがが、それさえ他のスタッフに分けてしまい、僕の手元に1本だけでしたが、その宝の一本を昨日飲んでみましたが、効きましたね。

今日は栄養剤の力を借りられないので、自力で頑張ります(笑)

この連休お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ