販促(チラシなど)は真面目じゃ詰まんないですよね。では?今月号の当館の販促は??

実は冬が終わって、春にいなったので本格的に販促を行い、皆様から寄っていただけるように頑張ります。

何故販促をするのか?

だって冬の間に、当館の事を忘れている人が沢山いるでしょうから。
4月も近所には新聞折り込みを入れる予定です。

今回は湯の山新聞のダイジェスト版と言う事で作りました。

殆ど私が作りましたが、イマイチなんですよね。
やっぱりセンスないわ(笑)
こういった販促はセンスの有る無しが結果に大きく差が出ます。
また、綺麗にカッコよく作っても結果は伴いません。
やっぱりお客様の心を動かす販促物じゃないとダメなんです。

来月のチラシは?

その点、紗利奈ちゃんは若いけど素晴らしいセンスを持っています。
早速来月(5月号)の打ち合わせをしましたが、素晴らしい発想がどんどん出てきます。
ドアを開けると、すごい人がどんどん訪れる感じ。
彼女、絵を描くスキルがあって、素晴らし閃きも持っていてすごいと思います。

5月号はまだ全然作られていませんが、ワクワクします。

怖い販促

販促って費用が同じでも、その結果が大きく変わる、見方によっては怖い分野です。
良く皆さんは、デザイン会社に丸投げで任せられると思いますよ。
デザイン会社はお客様に気に入られるより、発注した企業の担当者に気に入られるように作りますからね。

ナステビュウ湯の山は自社製

当館は人に任せられないので、デザインから全て印刷原稿まですべて自分で作ってネット印刷でチラシを作っています。
やり始めたら面白いです。
プロから見たらヘンテコかもしれませんが、販促は完成度ではないのです。
お客様にどう伝わるか?
結果はどうなのかが重要なんです。

一昔前までは考えられませんでしたが、現在は珍しくなくなってきました。

来月号のチラシと湯の山ニュース

今回のチラシ、近所の方は湯の山ニュースダイジェスト版が3月27日に新聞折り込みに。
そして、湯ノ山ニュースの在来版は早ければ今日夕方までに、遅くてもも27日にはほくほく十日町駅・ほくほくまつだい駅観光案内所には設置できるようにします。

お楽しみに。

タグ:
ナウテビュウ湯の山チラシ
新聞折込
販促物

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ