本日8月14日は多くのお客様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

源泉では温泉が出ているのに・・・・

本日お昼頃温泉がまたストップしました。
原因を調べると、温泉ポンプが止まっていました。
何故止まったのか全く分かりませんが、配電盤のシステムが温泉ポンプに電源供給をストップしたようです。

その後一時間後自動で復旧し温泉ポンプの汲み上げを開始しましたが、当館の施設まで約1キロ温泉管で配管して館内に引き込んでいます。

温泉ポンプから温泉が供給されても、道中の温泉管は全体に下り勾配で、自然流下で流れてきますが、全部が下り勾配ばかりではなく、地形の関係で一部登っている場所もあります。

そんな場所は自動のエアー抜きバルブが付いているので、徐々にエアーが抜けて温泉が流れてくるのです。

しかし当館の場合は非常に距離があるので、時間が掛るのです。
先回は7時間かかかりました。

最初の電源喪失

そして本日ですが、11時半頃電気の供給がストップし、その後14時頃と18時ごろの、現在3回電気の供給がストップしています。

何故電気の供給を止めてしまうのか?
その間停電はありませんでした。
原因が全く分かりません。

配電盤を作ったメーカーにもお盆休み中と言う事で現在連絡が取れていません。

稼働を始めて4週も経っていないに致命的なトラブルです。
本当にお客様には申し訳ございません。

こんな話をして申し訳ございませんが、根本的な原因が分かり、対策をとるまで当館はいつ温泉が来なくなるか分かりません。

明日復旧できるかどうかも分かりません。
もし確実に温泉に入る目的なら別な施設をご利用ください。

私どもがこんな事を言うのは本当に辛いのです。
ご理解をお願いします。

現在の対応は、温泉も湯船に溜まっている温泉で入っていただいています。
温度は37~38℃位ですが、無料で利用していただいています。
サウナやシャワーは問題なく使えます。
期待してやって来た、多くのお客様に失望させて申し訳ございません。
今回は隠さず現実を書いています。

泣き言はあまり言いたくありませんが、神は私たちに15ヶ月も休業するという試練を与えました。
そのうえ、ようやく開業したと言うのに更に試練をくれるとは!

あまりに厳しいと思えるのは私だけでしょうか!

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ