今年も栽培している「超巨大かぼちゃ」

露天風呂の下にも栽培しています。

去年ジャンボカボチャをお風呂に入れたり、重さを比較したりして大反響でしたが、実は今年も栽培しています。
昨年応募した方は分かるので、今年の秋に種が取れたら送ろうかな?
実は去年ジャンボカボチャ2種類作っていました。

一般的にオレンジ色で巨大なかぼちゃの品種は「アトランティックジャイアント」と言う品種です。
昨年当館でも作った品種です。

左側が去年少し大きかった、通称キャサリンちゃんで、品種が「アトランティックジャイアント」です。
正解者に種を送ったのがこの種です。

しかし、去年は栽培に失敗したにも関わらずかなり大型のカボチャになったのが右側のトム君です。
実はこの品種はAmazonで購入した「超巨大かぼちゃ」の種から育てた品種です。
比べてみても殆どわかりませんよね。

所が種の形から、かなり違います。
今年はその「超巨大かぼちゃ」を育てています。
種まきは6月に入ってから行いました。
だって秋のハロウィンに使おうと思いましたので。

でも、今年はハロウィンまでオープンできるかどうか分からないですよね。

今年は栽培面積はハンパなく広く栽培しました。
今年こそはうどんこ予防に注意して、液肥をたっぷり上げて成長させてみます。

今までの印象ですが、初期は成長が早いですし葉っぱも大きいような気がします。

すべて順調か?と言うとそうでもなく。
ウィルスに感染した苗が出てしまったので、引き抜いて新しい苗を植えました。

どうなるでしょうね?
大きいカボチャが実ったら玄関に飾りますし、種が欲しい方差し上げられると思います。
期待して待っていてくださいね。

タグ:
巨大カボチャ

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ