初めて社内向け、Blogセミーを行いました。

以前から、スタッフブログをオープンさせようと準備していました、が、が、が忙しいとか、いろいろな理由でブログは半年前に出来ていたんですが、中々スタートできないでいました。
やらない理由はいくらでもありますからね、今回みたいに、こんな状況になったらやるしかないでしょって感じです。

ブログセミナーやりました。

そこで、私が今回Blogセミナーを行い、ブログについて色々勉強しました。
Blogセミナーはもう数回やっているので、だんだん上手になって来ました。
もし、企業や商店のブログを開きたいけど、よくわからないって方、ブログセミナー行きますよ。
一日やれば十分だと思います。

私もブログを始めて5~6年になります。
無料ブログから初めて、色々回り道を辿って来ましたが、その経験が生きて来るんです。
こうやれば、最も効率的にブログが運営できる、そんなノウハウ満載なんです。

セミナーの内容

どうやったら短期間に成果の上がるブログが開設できるか?
また、一番多いのが何を書いたらいいか分からない?って事が多いです。

でも、商店や企業のブログって目的が決まっているんですよね。
だから書かなければいけない事や。書き方も決まって来ます。
こう書けばいいんだ、と言う事が分かれば、後は書くだけ。
それも大体各内容は決まって来ますし、書いてはいけない事や書いた方が良い事、参考にする事、どの位の頻度で書いたらいいか全部決まって来ます。
ヤル事が決まったら、あとは書くだけ。
一番必要なのは、覚悟とやる気だけです。

ねっ簡単でしょ。

失敗も公開

更に私は数々の失敗をしてきました。
ここを気を付ければ、失敗しないで済むことも沢山あります。
悩みもありました、スランプもあります。
でも、飽きっぽい僕でも何年も続くやり方なんです。

そんなノウハウたっぷりのセミナーでしたが、残念ながら生徒さんは3名です。

新しい当館のブログ

だって当館の社員って現在3人しか居ないんだもん。
優秀で若い社員で運営するその新しいブログが7/1からスタートしました。
私もアフロ高橋として参加してます。
このキャラは変態キャラですから、ここで書けないようなネタ中心に書いちゃうかな(笑)

新しいブログはここでス↓

ナステビュウ湯の山 スタッフブログ

実はブログで一番大事な事は、楽しみながら書く事なんです。
そして、100%を目指さないって事なんです。
皆さんの職場でも、ブログを開設してみませんか?

タグ:
ブログセミナー

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ