• 0
  • 0
  • 0

結構、車きますよね、すみません休館中なんです。

今朝は大正山に撮影に行こうと準備していましたが、今朝2時に目が覚めると、土砂降り。

が~ん。
でも天気予報見ると天気が回復しそうです。
パソコンでFacebook見たりしていると、雨も上がり良い感じに。
外に出ると、天頂に星が・・・・
行ける。
もしかすると、素晴らしい景色が広がっているかも、などと起きるはずない夢を追いかけて三時半に家を出る。
現地(大正山)について、スマホを忘れたことを思い出す。
仕方なく自宅に戻りました。
どうしてもストップウオッチが必要なのよ。
やや風が強いが、それも条件です。
下の霧が風で流されています。
でも普段より面白い風景が・・・・
それが上の写真です。
他目的の写真も撮影したのですが、やっぱりシャッタースピードは60秒必要ですね。
狙った写真が満足する写真になったら、お見せしますね。

ナステビュウ湯の山では今日も一日日直で留守番していました。
結構お客様の車が来ますね。
殆どの車はやっていないと分かると、Uターンして帰るのですが当館が休んで言う事を知らない方も多いのだな~と実感しました。
来てくれた方、申し訳ありません。

何にもしないと思うかもしれませんが、今日はカーペットクリーナーが届きました。
買ったの?分けないでしょ。
そんな機械買っても邪魔になるだけですから。
レンタルで借りました。
終わったら返しますから、道具も増えないし合理的でもあります。
カーペットの全体クリーニングは2年か3年で1回程度ですから、使わない道具を2年も保存しておくことが大変ですよね。

待ってましたクリーニング始めました。

疲れた~
暫くの間カーペットクリーニングですね、頑張ります。

そして今日ヘラクレスオオカブトの雌が届きました。
何でお前♀なんて買うんだと思うかもしれません。

最新の飼育でヘラクレスオオカブトのギネスを持っているブリーダーから購入した雌です。
しかも、この♀超イケメンと交尾した雌なんです。だから、卵を産めば有精卵の可能性が高いカブトムシです。
リスクもありますが、楽しみじゃないですか。
最高にうまくいって結果は1年半~2年後になると分かります。
夢があるでしょ。
ロマンを感じるでしょ。

そんな、こんなで今日が終わります。

★★ナステビュウ湯の山からお知らせ★★

●5月より自家源泉の温泉井戸の自噴が止まりまして温泉確保が出来なくなり、現在休館させていただいております。
源泉井戸内に新たに温泉ポンプを設置する事により、温泉は確保できる目途はついております。
現在は新潟県に温泉法に基づき動力汲み上げ申請をしております。
認可は11月になる予定です。
その後、温泉ポンプを発注して、到着後設置工事を行う予定です。
現状ですと再開を12月に設定し現在準備中です。
詳しい日程が決まりましらた、改めてまたお知らせいたします。

多くのお客様や取引業者の皆様に、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

タグ:
ヘラクレスオオカブト
レンタンルカーペットクリーナー
写真

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ