驚異の伝達力「口コミの力」をリンゴ直売で感じました。

img_3304現在予定したリンゴは全て売れて販売完了しました。
結局僅か1時間少々で100箱完売しました。

おはようございます、今日はナステビュウ湯の山のリンゴ祭りです。

その中でも、口コミの驚異の伝達力のを感じています。
毎年、丸茂ファームさんが直接リンゴの直売を行っています。

これが凄い!問い合わせも多かったし実際にお客様も列をなしています。

本日用意したリンゴは100箱しか用意出来ないそうです。
多分お昼頃に売り切れそうです。
10時から始まり、午後1時に終わるとすると3時間で40万のビジネスが成立します。

img_3306凄くないですか、時間当たり10万以上の売上ですよね。
もし6時間やったら60万程度の売り上げが確保できると思います。

果物で、某日帰り温泉の軒先で行うビジネスとしては、素晴らしい実績です。

これを支えているのが、口コミです。
ここから買うリンゴは美味しいって聞いたから。
去年買ったら美味しかったから。

などなどです。
よく道路の脇でリンゴを販売しています。
そこで、ガッカリした方多が多く来てくださっています。

これを支えているのが、丸茂ファームのリンゴのレベルの高さ。
美味しさだと思うのです。

リンゴは食べてみないとわからないですよね。
当館の株主様にはお歳暮で、丸茂ファームのリンゴを贈呈しています。

すると何が起きたか!!
実際届けると、《楽しみに待っていたよ。ナステさんのリンゴは美味しいから》と言ってくれます。

当館の販売しているリンゴも年間の売り上げは相当です。
単品ではダントツだと思います。

リンゴの産地でもない新潟県でリンゴを販売しています。
多分、新潟の日帰り温泉ではリンゴを最も多く販売していると思ます。

こうなったのは、やはり口コミの力だと思います。
丁度、ラーメン店が繁盛店になる過程に似てるな~と思います。

人から聞いて買って食べたら美味しかった。⇒人に話をする
                    ↘SNSで発信する。

と言う拡散を辿ると思うのです。
これも、続けたから起きた現象なんですよね。img_3309

タグ:
リンゴ祭り

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ