忙しいから、後回しにすると永遠に後回しにされる。

img_3252こんな僕でも、結構忙しいのです。

と言うより能力が無いのかな(笑)
間違いないですよね。

今日は僕はお休みなのですが、普段より忙しいです。
とりあえず、朝一に会社に出勤して、湯の山ニュースを作っていました。
一応完成しましたので、これから校正して、夕方に入稿です。

そして、これからキナーレに行って、きもの女王の部長の中町さんに、今年の商品を渡しに行ってきます。
今年は一応250枚の入館券を提供しました。
応募者にどういう風に割り振るかは女王部会で決めるんでしょうかが、当館としては応募者全員にある程度の枚数を提供したい考えですが、部会の方針に従います。

今日はどんなに忙しくても、こだわりを忘れてはいけないって話です。
また、忙しいと後回しにすると、それは永遠に後回しになるって事です。

例えば、このブログ!
忙しいから後で・・・・・
でも、その後もそれなりにやるべきことは現れるのです。

だから永遠に後回しになってしまうのです。
忙しくても、覚悟をもって向かえば必ず出来るはず。
僕だってやれるのだから、あなただったらきっと出来るはず。

それと、時間が無くてもこだわりは捨てたくないです。
僕は湯の山ニュースでこだわっているのは写真です。

例えば今回のクーポンのアヒルちゃん。
img_3255この写真はiPhoneで撮影した写真ですが・・・・・・・
こうやって、撮影して切り抜いて湯の山ニュースに貼り付けます。

しかし実際使った画像は↓img_3257

違い分かりますか???
上の写真は窓際において撮影していますので、光の方向が一定で影が強い写真で、今日は曇っていたのでそれほどでもないですが、もっと天気が良ければ、使い物にならないくらい影が出来ます。

それに比べ下の写真は光がまんべんなく廻って、適当に陰影が出来立体感も感じられます。
これはレフ版で光をコントロールして撮影しました。

今回はこの写真を切り抜き、クーポンの写真にしました。

どうでも良い拘りですが、僕は大事にしています。
だってそこが僕らしさだから。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ