選挙で見る、世の中のスピードの速さ。

403352いや~驚きましたね。
アメリカの大統領選挙

大方の予想や、調査とは大きく変わり、トランプ新大統領が誕生しました。
勇逸、調査ではネット調査だけが今回の結果を予見しいたことになります。

でも、すごいスピードで変化していますよね。
アメリカが今までの一部のエリートがリードした社会を変えようとしている動きだと僕は理解していますが???

アメリカのトランプ新大統領とフィリッピンのドゥテルテ大統領との首脳会談ってどうなるんでしょうか。
一触即発みたいで、怖いですね。

僕の私見ですが、今まで政治の世界では、今までの政治に不満を持ち、大きく変化する事があります。

例えば日本では、政権交代で民主党が政権を取り、鳩山由紀夫総理大臣が登場しました。

中東ではSNSがきっかけで、アラブの春の運動が起き、エジプトなどで現勢力が倒れ新政権が誕生しました。

そして、イギリスでは国民投票でEU離脱が決まりました。

それより前だと、東西ドイツが統合しました。

それぞれ、結果はどうなったでしょうか?
色々賛否はあると思いますが、混乱と苦しみは共通してあった事は事実です。

だから、アメリカもこれから、混乱状況はが続いて、そして苦しみも伴うのだと思います。

それが成功するかどうか?
結果は分からないですが、最近感じることは、予想するより遥かに早い速度で変化が起きているのを感じます。

政治がこんなですから、世の中の動きも凄いスピードで変化しています。

だから、先を見て色々変えても、変わった頃は世の中は先を言っている可能性があるんですよね。

恐ろしい時代でかもしれませんが、見方を変えるとエキサイティングで楽しい時代かもしれません。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ