• 0
  • 0
  • 0

これから、二日間勉強に行ってきます。

imageおはようございます、現在僕は新幹線で静岡まで移動の途中です。
最近は便利になりましたね、新幹線の中でもパソコンでブログは書けちゃうし、SNSで多くの人と繋がっていて、情報の共有が可能なんですよね。
あまりの進歩に、自分でも驚きです。
さて、実は本日から16期 エクスマ エヴァンジェリストコースに参加するためなんです。

通称エクスマエヴァとは、エクスマ塾を経験したことのある塾生が、さらに深くエクスママーケティングを学び、今度は人にも伝えられるスキルを身に付けるコースです。

たぶんこんな感じで良かったと思います。

そしてこれから、月一回程度半年間の勉強がスタートします。
正直悩みましたよ。
勉強といっても、僕ももう還暦ですよ。
60歳にもなって、今更と言う気もします。

でも、人生という時間には限りがあるのです。
その中で、最後の一秒まで勉強しようとする意欲は捨ててはいけないと思うのです。

正直かなり悩みました。
でも、これだけ悩むということは諦めきれないという気持ちが強い証拠です。
参加する後悔がいいのか?参加しないで公開するのが良いのか?
考えると、圧倒的に前者なので、参加を決めました。

本当はもっと早く決断しなければいけなかったんですが、会社の事情が許さないと言った方がよいかもしれませんが、
現在のスタッフのお陰で参加できることになりました。

なんか吹っ切れました。
一度決断してしまうと、あとは前を向いて歩くだけです。
決まってから、10日前まではウキウキでした。

しかし、世の中そう甘くないので、おいおい話をしますが、10日前にショックなと事あり、急に楽しみは気の重たい事態になりました。

現在は一番気が重いですよね。
でも、一度悩んで参加を決めたことには後悔はしていません。
それに、現在の僕の経験は誰かの役に立つかもしれません。

また、画期的な解決策が見つかるかもしてません。
しかし、僕は経営者としては三流だなと思いますよ。
それはよく自分でも分かってます。

でも、これだけは宣言します。
僕は何があっても逃げませんよ。
だから、予定通り通称エクスマ エヴァ塾に参加してきます。
それでは皆さん、どんな仲間に会えるかもご期待ください。

タグ:
エクスマ エヴァコース

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ