ナステビュウ湯の山自家製キュウリ増産中

おはようございます、もう2週間もすると梅雨明けですね。
今年は少し複雑な心境です。

梅雨明けは嬉しいのですが、今年は雪不足で地下水が少ないんです。
だから、今度は干ばつになると地下水不足で苦労させられます。
だから複雑ですよね。

さて、今年は沢山の畑を行っています。
湯の山三大野菜と言って(笑)

キュウリ/ナス/トマトをリクエストされ作っています。
それも時間差で作っています。

苗をホームセンターから、買ってきて植えると簡単なんですが、時差で収穫できません。
それに種より5倍以上高いですよね。

その点種から育てると、費用も安いし、品種は分かるし、楽しいですよね。

一番の利点は収穫時期をずらすことが出来るのです。
例えばキュウリは50日くらいずらして種を播きました。

すると最初収穫したのがダメになると、新しいキュウリが収穫始まる訳です。

まあ予定ですが、最悪両方が一度に収穫するようでしたら、売店で売ります。
image

順調ですね。

所が、ところが泥棒が出ました。
image

こんな感じで、畑に捨てられています。
犯人は?多分カラスだと思います。

ミニトマトはまだ少し先ですね。
7月下旬には収穫できる予定です。

image

これからどんどん大きくなると思います。
楽しみですね。

ナスはお盆過ぎになりそうです。
楽しみですね。
image

あまり大量にとれるようでしたら、漬物ですね。

この他にサツマイモ(シルクスイート)
と枝豆
ジャンボ西瓜
ジャンボかぼちゃと色々作っちゃてます。

タグ:
湯の山の自家製野菜

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ