• 0
  • 0
  • 0

当社の企業秘密???湯の山ニュースの作り方、教えます。

1こんにちは、今日も僕のブログに来てくれてありがとうございます。
さて、毎月月末になると非常に肩こりです、マッサージしてもらいたいくらいですが、現在はその時間もないです。

何故かと言うと、月末は必死で湯の山ニュース作っているから。
書くのは玲子ちゃんなんですが、それから結構時間が掛るんですよ。
下の画像が玲子ちゃんが書いてくれた原稿です。112

それをコピー機でスキャニングしてデジタル化します。

結構キズやシミ汚れが多いものです。
ですから、パソコンで丁寧に修正作業をします。

そして、色の濃い薄いを調整して、ここから加工です。

この場合は、文字が枠ギリギリまで書かれているので、そこら辺も調整します。
最後に玲子ちゃんを撮影して31

そして、これが仕上がったページは上の画像です。

地肌も綺麗になり、文字のバランスも直しましたし、写真も加えました。

内容は変わっていませんが、物凄く手はかけてます。
でも所詮素人、プロにはかないませんが、そんなに綺麗なページを作る必要がありません。

私の場合は編集はすべてフォトショップで行い、1ページ1画像にして、最後はイラストレーターに張り付けて、印刷所に入稿します。

簡単でしょ。

パソコン+コピー機+ソフトがあれば、だれでも本格的な印刷できちゃう時代になりました。

しかも、当館の湯の山ニュースは1部約5円程度です。

コピーしたりプリントアウトするよりはるかに安くできます。

どうです、だいぶ簡単にできる物でしょ。
貴方も挑戦してみませんか??

タグ:
湯の山ニュースの作り方

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ