2016年の津南のヒマワリ畑の見頃はいつ頃になるの?

image今日は僕がお休みなので、雨でしたが、津南のヒマワリ畑に行って来ました。

先週の週末にはSNSでいろいろの方が津南町のヒマワリ畑をUPしてましたので、気になっていたんです。

今日は相変わらずの雨でした、したがってヒマワリ畑にもお客さんは殆どいません。

知り合いの竜神の湯の富井君が売店を出していたので、いろいろ話を伺ってきました。

総合すると、津南町のヒマワリ畑は第一&第二&第三と3つに分かれているのだそうです。
第一畑は先週の週末満開を迎え、現在はおぼ終わりに近づいてきているようです。

ただし、同じ面積ですが、それぞれが非常に広いです。
規模が半端ないので人気があるんですね。

第一畑

現在(8/2)の第一畑の状況はこんな感じです。image
全体に咲いているんですが、ヒマワリがお辞儀した状態です。
今日の雨でそうなってしまったそうです。

こうなると、お花としてはだいぶ後期になってしまいますよね。

第二畑

先はじめって感じですが、これから8/6~8/7にかけては見頃を迎えるのと思われます。
image写真では分かりにくいですが、すこし咲き始めている株が目立ちます。

奥には第一畑が遠くに見えますよね。image

アップで撮影するとこんな感じです。
見頃は8/10日前後でその後1週間くらいと予想しました。

第三畑

一番手前側の畑ですが、まだかなり時間がかかる感じす。
image
こちらの畑はお盆にピークを合わせているんですよね。

imageここのヒマワリもこんな感じで、まだ全然咲き始めていません。

津南のヒマワリ畑は広大の畑を3等分して、それぞれ花の時期を1週間ずらして植えているのだそうです。

今日感じた事ですが、津南町はチャレンジャーですよね。
このヒマワリも全国的になって来たし、冬はスカイランタンが大人気で、凄い人出だそうです。

やるね津南町。

さて、ヒマワリ畑ですが、一応駐車料金が必要になります。普通車で300円ほど、大型バスだと¥3,000だそうです。
駐車場はトイレも完備して、普段は何もない場所ですが、津南の名産品もたくさん用意してあります。

image僕は竜神の湯で出品しているジェラードをご馳走になりました。
美味しかったですよ。

最後に津南のヒマワリ畑はここです。

タグ:
津南のヒマワリ畑

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ