• 0
  • 0
  • 0

今日から秋です。

image今日から秋・・・・・って、まだ夏も来ていないのに、そんな訳ないでしょ。
全くですね。

さて、今日から秋に模様替えしたのは当館で販売している種子の話です。

当館では他所の温浴と少し違って、ナスの苗とか野菜の種が結構売れるんですね。
それは、近所の農家の方が沢山お風呂に来てくれるからだと思うのです。
当館から買っていった種で、それぞれの自家用の野菜になっているんですね。

ちなみに、ナステビュウ湯の山で作っている野菜の種は特殊なものを除き全部販売用の種から植えています。

今回はミニトマトがとても高い種を購入しました。
大体一粒¥50位(笑)
本当に!

品種名は花鳥風月と言完全無欠耐病性ミニトマト

フルスペック耐病性の超収量性ミニトマト!

長期越冬作でも!夏秋・抑制作でも!適応作型が広い!
草勢強く安定し、収量性バツグン!
裂果・ガク落ちが極めて少なく優れた出荷率!
形状や肥大が安定し、冬場も小玉果が僅少!
産地待望の黄化葉巻・葉カビ・斑点病マルチ耐病性!
う品種特徴です。

試しに作ったので楽しみです。
きゅりもまもなく収穫だし、ナスはまだだいぶ先ですね。

トマト、キュウリ、ナスは時期をずらして種を播きました。
大よそ1カ月くらい遅く播いた種もあります。

丁度ピークが過ぎたころ収穫できるようにしたのです。
どうなりますかね。

image今回秋播きでお勧めは大根の秋の彩

と野沢菜の種で。
両方とも特用袋があるので、早めに確保してくださいね。

タグ:
秋まき野菜の種

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ