お花の定植を6月17日金曜日から18日土曜日に行います。

image今年の花壇の準備は整っていたのですが、雨が降らずお花の定植が出来ないでいました。

が・・・
そろそろ苗の方も大きくなりすぎて、定植しないとやばいレベルになって来ました。
本当は植えて勢いが或るうちに、根を張って活着してくれると、後で水をやる必要もなく、楽なんですが・・・・

まあこれは、お天気なので、どうしようもありません。
仮に定植しても雨が降らなければ、お水をやる方向で考えます。

サルビアも結構大きく育ち、ポットでは手狭になって来ました。
imageそろそろ定植時期ですよね。
でも最近ものすごい勢いで成長してます。
頑張れー

さて、問題のジニア(百日草)ですが、当初のトラブルは完全に克服して成長をしてくれます。
まだ咲いていませんが、ポットの中で蕾が出ています。
imageこれから、どんどん成長してくれるのだと思います。

問題は苗が足りなくて、後で植えたコリウスですが、5月の末に種まいたからね。

image早くても7月上旬に定植かな?

と言う感じで事もそこそこ順調に進んでます。
お盆までには百日草は満開近くなるでしょうし、秋にはサルビアが素晴らし花を咲かせてくれるでしょう。

楽しみです。

タグ:
ナステビュウと花
道路わきの花

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ