美人林の紅葉がピークになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナステビュウ湯の山のイチョウの紅葉

おはようございます、ナステビュウ湯の山のイチョウの紅葉も手前はピークを過ぎ半分くらい落葉して、奥は今ちょうどピークです。
そろそろ松之山の里の紅葉も終わりですね。

さて、松之山の美人林の紅葉はどうでしょうか?
先週の週末の写真が↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週の週末の美人林

そして、今朝の美人林は↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝11/13の美人林

御覧なってお分かりだと思いますが、紅葉はピークになりました。
来週には落葉してしまうと思いますので、今週がチャンスですね。

美人林の紅葉が美しいのは、特に雨の日がキレイですね。
しっとりと林全体を包んで、光も柔らかい光が林全体に廻ります。
こうしてみると美人林と女性と共通点が多いですね。

今週末はお天気があまり良くないようです。
もしかすると雨が降るかもしれません。
そうなると、チャンスかもしれませんよ。

本当に美人林の美しい紅葉の期間は短いので狙っている方は早めに来たほうが良いかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

林の中が紅葉していると樹頂部は落葉してます。

林の中が紅葉がきれいな状態は、すでに紅葉が終盤を迎えているのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柿ももうすぐ収穫ですね

辰野清さんと、最近電話でお話しする機会がありました。

そこで、今年の紅葉の全体的なお話を聞くことができましたが、昨年と傾向的には似ているって話でした。
さらに、特筆することは、今年は木の実が多いとも言っていました。

特に柿が沢山なっているので、紅葉が終わると面白いかもしれないって言っていましたね。

当時まだ葉がついていて、それほど目立ちませんでしたが、松之山でも柿の葉が落ちてきました。

実を見るとやはり沢山実っています。

辰野さんの言う通りでした。
今年の初雪は初雪+棚田+残り柿でも狙って撮影準備始めますかね。

タグ:
美人林の紅葉

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ