• 0
  • 0
  • 0

速報!!いきなり大雪か?12/15松之山の雪・・・気になりませんか?

車の上にあれだけ積もりました。

おはようございます、今日は私は会社お休みですが、頭の中はお仕事の事で頭の中が一杯な社長の高橋です。

昨日延期になった全米女子オープン
渋野日向子、最終日にスコアを落とし4位になっちゃいましたね。
優勝を期待したのですが、残念です。
しかし、今回の経験は今後の渋野のプラスになると思っています。
人を成長させるのは、いちばんが挫折だと思うのです。
まあ、全米4位でもすごいですが・・・・・・

人は大きな挫折を経験すると、強くなれます。
そして、今までの自分が運の上に立っていたことに気が付きます。
つまり、大きな力に守られていることに気が付くのです。
その事に気が付くと、感謝が生まれてくると思うのです。
挫折評論家が言うのですから、間違いありません。

GoToトラベルもとうとう年末年始中止されましたね。
12/28~翌年の1月11日まで休止するそうですが、妥当な判断だと思います。
まあ、コロナもまだまだ波は来ると思うのですが、医療体制から考えると、ピークを緩やかにしたいのだと思います。

除雪してないと、こんな感じです。

さて、松之山は初雪なのに凄い大雪に見舞われています。
そしてさらに、現在は12月15日の午前中ですが、大雪警報が発令中です。

1か所目
55センチでした。

2か所目 75センチでした。

まだ降るつもりですか?
そして、経験則では松之山は、大雪警報が解けて注意報になるとドカ雪になる傾向にもあります。

これからどれだけ降ることやら?
これで松之山温泉スキー場も雪不足からは解放されますね。
でも、コロナで人出は少ないかも。
当館も覚悟しています。
皆さん、非常事態宣言がでていようが、出ていまいが、あまり人出の多いところは敬遠される傾向があります。
だから、年末年始人出はあまり期待していませんし、その方が今の状況に則している気がします。

最後に皆さんにお伝えしたい。

松之山や十日町では少しばかりの大雪になっても、滅多に交通が遮断されたりしません。
もし、違う地域でこんな大雪降ったらどうなるでしょう?
2018年の福井の大雪で、交通が大混乱し立ち往生した車が続出し大混乱でした事を思い出します。
しかし、十日町ではあの程度の雪は日常茶飯事なのです。
それを、解決してくれるのが世界一級の除雪隊のおかげなのです。
除雪機があっても、腕の良いオペレーターがいなければ、何の役にも立ちません。
大雪になると、多少の混乱はあるのですが、すぐに平常に戻してくれる除雪隊を地元では信頼しているのです。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yunoyama/yunoyama.jp/public_html/blog/mikio/wp-includes/script-loader.php on line 2652