美人林新緑情報 4月17日版

美人林の新緑情報をカメラマンの目から定期的にお知らせしようという企画です。

こんな感じで発信します

先回は「2015美人林の新緑を予想する。」を13日に公開しましたが、あれから1週間しかたっていません。
その間寒かったこともあり、新葉はあまり展開していませんが、これから天気が良いと、あっという間に萌黄色に林が染まります。

今の時期、なんといっても条件が良いのは雨の日です。
光が柔らかい事と、雨で雪が融け霧が出るので、幻想的な景色が広がります。

しかし、5月の連休ってあまり雨が降らないんですよね。
チャンスがあったらぜひ生かしてください。

現状ですが

13日の様子

13日の様子

16日の様子

2枚を比較してください。
日数もたっていない事も有りますが、さほど大きな変化はありません。

しかしよく見ると確実に変化しています。
この間は雨が降ったりして気温が低めでさほど影響はなかったと思われますが、それでも比較すると全体に芽吹きが進行しているのが確認できると思います。

先回、花が咲きそうだと書きましたが、それほど大規模ではなく、あまり影響はない印象を持ちました。

あと1週間でかなり、新葉も展開すると思います。
そして大量に残る雪ですから、今年の美人林は本当に楽しみです。

タグ:
美人林
美人林の深緑情報

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ