松之山の婿投げ、墨塗り祭りに行ってきました。

本日は松之山の小正月行事の婿投げ・すみ塗り祭りでした。
今年はお天気がいいのかな?と思いましたが・・・
午後から雪に変わりました。

やっぱりこの時期の松之山は雪ですよね。
今回は動画だけで撮影しようとカメラを持っていきましたが、慣れない事をしない方が良いですね。

今回UPした動画は何故かコマ送り動画でしたね?
音声はちゃんと再生できますが間違えちゃいました。

他にも動画を撮影しましたが画像編集しないと公開できませんので、後程公開したいと思います。

婿投げのお婿さんは2名でした。今回は投げる方が少ないような気がします。以前はもっと大勢で力いっぱい投げる感じじゃなかったかな? 気のせい?

いつもは時間をかけてやっていましたが、今年は早い早い(笑)
あっけなく終わりました。

それから、墨塗りですが、それも今年は紳士的でしたね。いつもは、嫌だと逃げ惑う方まで、真っ黒にしていたのに。(笑)

観光客が多くなると、そんなに無理強いは出来ませんからね。
昔を知っている人はややおとなしい感じがしました。

一緒に写っている女性はFMとおかまちのサリーちゃんです。
僕の彼女ではありません(笑)

お互い黒くて誰だか分からなかったりして(笑)

さて、今回ソーシャルだけでアナウンスしていましたが、墨塗り祭りに参加して、顔が墨で黒くなった方は無料としましたが、結果的に約20名の方からお越しいただきました。

来てくれた方は喜んでくれたので、来年もやろうと心に誓いました。皆さん、ご期待ください。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ