紅葉がピークに・・・美人林も綺麗だよ。

11月3日の写真

11月14日の様子

当館の紅葉祭も終わりましたが・・・・
ようやく対岸の斜面の紅葉もピークになりました。

最近は美人林の紅葉は11月10日前後なんですが、今年はさらに遅くなってしまったようです。
以前は10月の下旬に紅葉のピークが来ていたのに、年々遅くなる気がしています。

その代わり、最近は紅葉+雪が絡むケースが多くなりました。
残雪と新緑のブナ林も綺麗ですが、僕は紅葉と新雪の景色の方が好きです。

寒いけど、とてもきれいです。
そして、丁度いいタイミングはそうはないので貴重ですね。

そんな事を期待しながら、タイヤもそろそろスタットレスに変えないとね。

だって、紅葉の最中に雪が降って、それ行けと思ったら、滑って車が動かないなんて事もありですからね。

それと、ナステビュウ湯の山の露天風呂から紅葉も最高ですよ。
このピーク約1週間だと思っているので、この週末は良い感じかもね。

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ