もっとWi-Fi環境が欲しいです。

そもそも、Wi-Fiって何?
知らないって言う方は、この先の話題に付いていくのは厳しいかな?
でも、読めばなんとなくわかると思います。

そもそも、WiFiは無線でネットワークに接続する技術のことです。似たような言葉に「無線LAN」がありますが、同じものと考えて問題ありません。

要するにコードが無くても、ノートパソコンもタブレット端末もスマホもネットに繋がるって便利な機能です。
WiFiを提供するにはまず発信機が必要です。

我が家でも、WiFiルーター(=発信機)で家庭内ではネットが繋がるようになっていますが・・・設定したパスワードを忘れたので、新しい機材の追加が無理です(苦笑)

スマホでもWiFiに接続した方が断然早く快適に使えます。ノートパソコンもいちいちケーブルに繋がなくてもネットにつながるしね。

日本も公共の場所や駅など、全ての場所で無料のWiFi環境が整うと良いですよね。

皆さん、ご存知ないかもしれませんが、松之山温泉では3年前から大部分にこのWiFi環境があるんです。旅館でもサクサクとネットに繋がります。結構進歩的でしょ。勿論当館でも繋がりますよ、試してみてください。

松之山温泉FreeSpot案内図

タグ:
WiFi環境

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

コメントは受け付けていません。

ページの先頭へ