• 0
  • 0
  • 0

松之山の春は最高で、勢いが違うよね。

十日町市松之山の春がものすごい勢いで来ています。
今朝、色々なところを見てきました。
今回紹介している写真はすべて今朝の写真です。

ここから先は写真を趣味としている方に、松之山に来たけど何処に行ったらいいか分からない方を対象にお話しします。

美人林

場所

春を代表する美人林の新緑も現在最盛期です。

ここの良いところは雨が降っても綺麗だと言う事です。
晴れれば爽やかな雰囲気が楽しめ
雨が降ると、しっとりとした優しい雰囲気に包まれます。
何とか連休中は良い感じですが、残雪はすでに消えてありません。

今日の桜

今朝散策した段階では修行者の桜が満開でしたが・・・・
現在満開ですから明日、明後日くらいまでで、終わっちゃうと思います。

場所

田麦立方面

松之山の春で一番好きな場所です。
中原集落、田麦立集落付近の春はこれからです。
山の新緑はまだこれからだしとてもいい感じでしたが、写真を撮られる方、難度が高いです。
自分で被写体を見つける力と、作品にするフレーミング力がないと写真にならないと思いますから、ベテラン向きですが違った松之山が楽しめます。
場所

場所

 

留守原の棚田(宝渓谷)

こちらもちょうどいい感じです。
せっかく松之山に来たならぜひ寄ってほしい場所です。
ただし、トンネルを抜けるとすぐに交通止めの標識があります。
棚田の場所までは問題なく行けますが、バスとかは無理です。
自家用車の方が自己責任で行ってください。

場所

今回も最後まで読んでいただいて、有難うございました。

このブログはBlogランキングに参加しています。

バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ